にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ランチ】おひざもと旬家


国道55号線沿いの介良にあるこのお店。同じ系列が土佐御苑の前にあります。
どうも女将がこの土地だとかで、このお店がおひざもとという言葉が入ってると誰かに聞いたように思います。
紹介がすっかり遅くなってしまいましたが…

メニューには、「先付」「向付」「炊合せ」「揚物」「焼物」「替鉢」「フルーツ」「汁」があり、さらにご飯はお代わり自由です。

ネイリとマグロの刺身も付いてこのボリュームです。
1品ずつの量は、決して多いわけではないですが、種類がこれだけあると嬉しいですね。
ご飯は1杯にしようと食べたのですが、結局お代わりしちゃいました(汗)

コーヒーも付いています。さらにデザート以外のお菓子までついてました。

個室もあるので、ちょっとゆっくりと食べたい時とかいいですね。