にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋】蓮(宴会Ver.)


職場の飲み会で、お世話になりました。
トップワンの東側にある、間口の小さなお店です。
ここ、随分大昔に来た覚えがあるんだけど、本当に10年以上ぶりです。

飲み物のメニュー。はじめは瓶ビールでお願いしますって、正直でいい。
乾杯は、スムーズにできます。

最初に、各自にお寿司。これ、ちょっと嬉しい。
どこのお店も、大きい器で盛ってきて、取り分けるの大変だし。

お造りは大皿でした(汗)
ヒラメと鯛とタコかな。タコは、表面を軽く炙ってましたね。
美味しかったです。見た目も綺麗です。

4人盛り。各自が取りやすくありがたい。

長太郎6人盛り。ちょっと小振りですが、火の通りがちょうどいい!美味しい。

エビとサーモンのパスタ。ちょっと意外でしたが、麺はプリプリで美味しい。

スペアリブ。味付けが変わっていましたがこれはこれで行けますね。

最後にデザート付きです。
これで今回は5000円。ゆったりとした席で、楽しく、美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。