にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋】八丁目どり


知人から、一宮駅の前においしい居酒屋があるんですが一緒に行きませんか?とお誘いがあり行ってみました。
駅の前?ひょっとしてと思ってたら、やっぱり以前うどん屋さんだったところですね。
http://d.hatena.ne.jp/hide_chan84/20090506

どう見ても鳥が売りのお店ですね。
楽しみです。

店内は、昔のうどん屋さんの造りのままですね。

おすすめ料理も鳥が一番です。

定番のキャベツにビールで乾杯です。
初めてなので、注文は知人にお任せです。

温玉シーザーサラダ

ササミ

ズリ。ごま油で初めていただきました。
これいけます。
お酒が進みます。
酔って名前がわからないものもたくさんありますが…


やげん軟骨

牛すじの煮込み



せんざんき

とりレバ刺。

皮付きハラミ

ふわたまやき

自家製とりハムだったかな。

つくね も大きくて、軟骨入りで味がしっかりしています。

骨付き鳥

締めの醤油ラーメンがおいしい。飲んだ体に優しいスープがしみわたります。

ここは、穴場ですね。
街中なら、もっと行くのに…というお店です。
また、機会を見つけて行きたいと思います。