にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【うどん】うどんバカ一代

f:id:hide_chan84:20170212101632j:image

1年以上ぶりのお店です。

http://d.hatena.ne.jp/hide_chan84/20150626

以前は、すぐにお店に入れたのですが、今回は、お店の外まで行列でした。

しかも、私たちの直後にマイクロバスのご一行様まで…。

最近すごいことになってます。

f:id:hide_chan84:20170218213346j:image

といっても、そこはうどん屋。回転はそこそこ早い。

10分ほどで注文です。

f:id:hide_chan84:20170212102629j:image

トッピングを横目に見ながら一番人気を注文です。

f:id:hide_chan84:20170212102855j:image

釜バターうどんを中でいただきます。

大切なのは、できるだけ早く卵を下に敷いてから、ゆっくりかき混ぜること。

麺の熱で卵を半熟状態に持っていかなければ美味しくありません。

f:id:hide_chan84:20170212103132j:image

白身が白くなっり、黄身が少しトロみがでてくれば、醤油とネギを入れます。

これで、カルボナーラ状態で美味しくいただけます。

これって、家庭の冷凍うどんでできそうですね。頑張ってみよう。