にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【カフェ】山の食堂Hana

f:id:hide_chan84:20171216115848j:plain

時間に余裕があり、ゆっくりしたい時に行くお気に入りのカフェです。

f:id:hide_chan84:20171216115832j:plain

くれぐれも要予約です。その日に電話してもいっぱいで入れないなんて時がありますのでご注意です。

f:id:hide_chan84:20171216115820j:plain

看板横の坂を上るとお庭があり、わんちゃんや猫ちゃんがお出迎えしてくれます。

f:id:hide_chan84:20171216110259j:plain

店内は、手作り感満載。夏は、窓付きの壁?が外されることもあります。

f:id:hide_chan84:20171216113742j:plain

さすがにこの時期は、締め切って、薪ストーブが活躍しています。いいですね。憧れます。薪ストーブの上には、ヤカンがかけられ、さらに上では、瓶に入れた酵母を発酵させているそうです。

f:id:hide_chan84:20171216105627j:plain

薪ストーブ横の特等席では、にゃんこがまったり過ごしてます。

f:id:hide_chan84:20171216105827j:plain

仲いい。くっついて寝てます。

f:id:hide_chan84:20171216105717j:plain

メニューはこちら。こちらに来たら、定番のおかず付きサラダ、週替わりのスープはいただきます。今日のスープはカブのポタージュだそうです。

f:id:hide_chan84:20171216110543j:plain

おかず付きサラダには、小さなグラタンも付いてます。ポタージュもコクがあり美味しい。

f:id:hide_chan84:20171216110802j:plain

ホワイトソーススパゲティ。たっぷりのホワイトソースに絡めていただくパスタが満足感あります。

f:id:hide_chan84:20171216111340j:plain

トマトピザ。そして、自家製の焼きたてピザ。トロトロチーズが絶品です。

f:id:hide_chan84:20171216113750j:plainそして、この時期のもうひとつのごちそうがこの暖かさですね。

癒される場所です。