にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【食堂】兼山

f:id:hide_chan84:20180216043642j:image

一宮にある昔ながらの食堂が気になり、知人に連れられてやっとで行くことができました。

f:id:hide_chan84:20180216043656j:image

店の前には、昔ながらの食品サンプルがあります。結構綺麗です。
f:id:hide_chan84:20180216043715j:image

ワクワクしながら店内へ。4人がけのテーブルと、座敷が3~4つのこじんまりとしたお店です。


f:id:hide_chan84:20180216043743j:image

献立(メニューとはあえて言わない)を見ると、お寿司から洋食までいろいろあります。


f:id:hide_chan84:20180216043804j:image

私はとカツ丼の気分ですね。麺類も惹かれる~。

f:id:hide_chan84:20180216043914j:image

こちらの中華飯が、ご飯が少なくてヘルシーと聞いていたので、知人は中華飯を注文したのですが、最初に出てきたのが、中華飯。これが、びっくり。このボリューム。

その後の、料理にドキドキです。
f:id:hide_chan84:20180216043832j:image

続いて出てきたのはラーメン。ノーマルサイズです。昔ながらの感じですね。これが、あっさりしていて美味しい。

f:id:hide_chan84:20180216043853j:image

そして、最後に出てきたのがカツ丼。これも普通サイズです。といっても、他の店よりはちょっと大盛りっぽいですが…。
どの料理も、美味しくいただきました。

隣の席の方が頼まれていたニラ豚も惹かれたなぁ…。