にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【カレー】永渕食堂Shanti

f:id:hide_chan84:20181128075233j:image

大豊町に美味しいカレー屋さんができたことを知人のFacebookやその他雑誌等知り行ってきました。
f:id:hide_chan84:20181128075257j:image

大豊町の国道32号沿いに、この看板が目印です。よく見ると、右に小さく「shanti」という看板ありました…💦
f:id:hide_chan84:20181128075320j:image

細い道を車で数分、看板を頼りにたどり着きました。無加水カレーだそうです。
f:id:hide_chan84:20181128075439j:image
遠目は普通の田舎の家ですね。開店の11時より少し前に到着すると、店の前でお子さんが数名遊んでいました。
f:id:hide_chan84:20181128075520j:image

f:id:hide_chan84:20181128075544j:image

店内は、手作り感満載の暖かな雰囲気です。カウンターとテーブルが数席。

f:id:hide_chan84:20181128075716j:image

入口右には、お座敷もあります。小さなお子さん連れには、いいですね。この日も地元の常連さんたちでしょうか?お子さん連れの団体さんが来てました。

f:id:hide_chan84:20181129074720j:image

本間製作所の時計型ストーブが店内を温めてくれます。


f:id:hide_chan84:20181129074926j:image

壁には、無加水カレーの説明がありました。


f:id:hide_chan84:20181130042751j:image

メニューは2種類。Non-VegplateとVegplateです。チキンカレーがつくかどうかみたいです。

f:id:hide_chan84:20181129075031j:image

もちろん、無加水チキンカレー付きのNon-Vegplateでライス大盛です。


f:id:hide_chan84:20181129075113j:image

変なスパイシーさもなく、食べやすいおいしいカレーです。

 

お店の方も、お店の作りもとても暖かな、素敵なお店です。