にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ランチ】インド家庭料理 BONGA

f:id:hide_chan84:20210808120259j:plain

梼原町に美味しいカレー屋があると聞き,足を延ばしてみました。到着は,開店時刻直後。さすがにすぐには入れず1時間以上待ちでした。

f:id:hide_chan84:20210808121732j:plain

7~8月はメニューを限定しての営業だそうです。

 

f:id:hide_chan84:20210808125102j:plain

その後も人が並び,店内に入って食べるまでにこの看板が出てしまいました。


f:id:hide_chan84:20210808125743j:plain

店内に通されて,カウンターに座ると,カウンターの上には,様々なスパイスが並んでいます。

f:id:hide_chan84:20210808125800j:plain

カウンター上には,3種類のパウダーが並んでいます。料理に合わせて使います。

f:id:hide_chan84:20210808132535j:plain

もりおカレーをいただきます。バターチキン(右)とキーマカレー(左)の合いがけです。

f:id:hide_chan84:20210808132544j:plain

バターチキンの濃厚さがいい。そして,キーマのスパイシーさもいいですね。

f:id:hide_chan84:20210808133301j:plain

サイドメニューのチキンティッカもいただきます。ヨーグルトに付け込んだチキンを蒸しているそうで,ジューシーなチキンです。

f:id:hide_chan84:20210808133407j:plain

ドリンク付きでしたので,マンゴージュースをいただきました。

高知市内からはさすがに遠い…。頻繁に来れる場所ではないですが,また来たいお店です。