にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【汁なし担々麺】虎ぼるた 大安寺店

f:id:hide_chan84:20190811112017j:plain

岡山市に汁なし担々麺の美味しいお店があると聞き,やってきました。

f:id:hide_chan84:20190811112042j:plain

11時過ぎに突入です。

f:id:hide_chan84:20190811112248j:plain

店内に入ると,食券購入です。初めてのお店での食券購入って,緊張してしまいます。

f:id:hide_chan84:20190811112803j:plain

店内は,落ち着いた清潔な感じです。

f:id:hide_chan84:20190811112813j:plain

美味しい食べ方もしっかり読みます。f:id:hide_chan84:20190811112820j:plain

席について,メニューを見るといろいろなメニューがありますね。辛さやトッピングもいろいろ選べます。

 

f:id:hide_chan84:20190811113023j:plain

汁なし担々麺,辛口,温泉玉子付き,ごはんセットでいただきます。

f:id:hide_chan84:20190811113034j:plain

汁なし担々麺は,いきなり食べてはいけません。

f:id:hide_chan84:20190811113205j:plain

とにかく,しっかり混ぜます。

f:id:hide_chan84:20190811113348j:plain

温泉玉子をかけていただきます。山椒の辛さがいいですね。

f:id:hide_chan84:20190811113600j:plain

混ぜながら最後までいただきました。さて,ここから第二弾。

f:id:hide_chan84:20190811113627j:plain

ご飯をインして,

f:id:hide_chan84:20190811113747j:plain

再び,しっかりと混ぜて坦々飯ができあがり。これも一気にいただきます。

大満足です。