にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【酒蔵開き】高木酒造

f:id:hide_chan84:20170326123613j:image

今年の高木酒造、豊能梅さんの酒蔵開きは赤岡の弁天座でした。

f:id:hide_chan84:20170326123156j:image

テーブルが並び、お酒が置かれています。わくわくしますね。

f:id:hide_chan84:20170326123244j:image

メンバーが集まり、おつまみも充実してきます。

f:id:hide_chan84:20170326123241j:image

酒蔵開放記念の古酒ブレンドが楽しみです。

f:id:hide_chan84:20170326123834j:image

とさをさんを始め、食べ物も充実です。

f:id:hide_chan84:20170326125341j:image

高木社長が、並んでいるお酒の説明を丁寧にしてくださいました。

f:id:hide_chan84:20170326124309j:image

試飲も、いろいろ並びます。

f:id:hide_chan84:20170326134637j:image

今年は、有料の試飲もあります。

f:id:hide_chan84:20170326123423j:image

有料試飲のお酒はこれらが並びます。

f:id:hide_chan84:20170326124346j:image

お酒の販売もあります。たっぷり試飲をしてから買えるので安心です。

しかし、どれを買って帰るか悩みます。

2時間があっという間でした。

来年もぜひ参加したいですね。