にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【モーニング】Beans

いの町の波川の国道沿いに新しいカフェができています。 友だちから紹介されて行ってきました。 入口にはモーニングのメニューがありました。 いろいろあるようです。しかも\500とは安い! 店内は明るく、おしゃれです。 他にお客さんもいたので、店内の写真…

【居酒屋】もつ焼き酒場 はなれ

魚の棚に「ゆでタン」を食べさせるお店があると知人に教えてもらいました。 この看板。もつの自信とこだわりを感じます。 店内は、細長く、カウンターのみです。 2階もあるそうですが、今のところ、もつ鍋コース専門みたいです。4席と8席らしいです。 メ…

【ランチ】カンフーレ

南川添の『大阪王将』の向かいにあるわりと目立たないお店です。 細長いアプローチを通り抜けて店内に入ります。 店内は、天井が高く白を基調とした落ち着いた雰囲気です。 特製ランチのお肉を注文です。 サラダはドレッシングが美味しくて一気に食べちゃい…

【韓国屋台】辛くり

電車通り蓮池で友達が飲んでいるからと連絡があり急きょかけつけました。 すでに、みんなは飲んでいましたが。 ホッピィ キムチ 焼きそば

【モーニング】サクレ・クール

知寄町にあるコミベーカリを知ってますか? 知ってますよね。 その2階で食事ができるって知ってる人は思ったより少ないんですね。 店の横から階段を上がっていきます。 店内は、カウンターと4人席が5つ程あります。 メニューはシンプルな組み合わせです。…

【鉄板焼き】にっぽん cha cha cha てっぱん cha cha cha

おびさんロード沿い、帯屋町公園前に4月にオープンした鉄板焼きのお店です。前身は鴨部にあった「粉もんhiro」らしい。 メニューの最初には、いろいろお得な生ビールとのセットがあります。 メニューを見るといろいろ惹かれるメニューがいっぱいです。 メニ…

【そば】なべしま

街中に、夜だけ開くこのお店。結構好きです。 最近は、自重していたのですが、以前は、いつも、酔った勢いで最後の締めに寄ってました。 そばだけでいいはずなのですが、メニューを見ると、「かけそば」\650で、「カツ丼」が、おそば(小)が付いて\900なん…

【うどん】しまだ製麺所2号店

4月にオープンしたばかりのうどん屋で、長浜にある『しまだ製麺所』の2号店です。 一階は厨房がある関係で狭いですが、立ち食いスペース。 二階は椅子席と珍しい構成。 今日は、開店に合わせて行ったので、麺を楽しみたくて「ぶっかけ(冷)」\250を大盛り\1…

【カフェ】徳中庵

香南市の山北にひっそりと静かな和のカフェがあります。 開店直後に行ったので一番乗り。 静かな雰囲気と日本造りに落ち着きます。 最初にお茶とおしぼりがとどきます。 メニューを見ると食事はありません。 「チーズケーキ」\300と「コーヒー」\380をセット…

【韓国料理】景福宮

南国市の長岡駅の近くに韓国料理で有名なお店があります。 大丸地下にもキムチとかを売っています。 近くに行くことがあったので、ランチに寄ってみました。 店内は、落ち着いた雰囲気のお店です。 ランチメニューはいろいろあります。 「和牛プルコギ」\158…