にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ディナー】レストラン&カフェ ボヌール

土佐市のグランディールという披露宴会場?にあるレストランです。 ここの島田シェフは現代の名工としても有名です。 この日は月に1回のイベントディナーでした。 「トマティシャワー」は、トマトがたっぷりです。 「地鶏のテリーヌチョコレートソース」 「…

【鍋焼きラーメン】なかがわ

これまで、鍋焼きラーメンといえば、橋本食堂とまゆみの店あたりによく行ってましたが、他にもいろいろ行ってみたくなりました。 そこで選んだのがここです。焼き肉も食べられます。 写真は帰りに撮ったのですが、11時開店と聞いていたのですが、11時には店…

【うどん】讃岐うどん

南国市久礼田の広域農道にあるうどん屋さんんい行ってみました。 最近いろいろうどん屋がオープンしてますね! 讃岐うどんとありますが、よく見てみるとどこにも手打ちの文字は見あたりません… 営業時間はお昼です。 セルフ形式のお店で、店内は広くゆったり…

【ラーメン】りょう花南国店

国道55号沿いの南国市にあるこのお店。 ある人のブログで見つけたすだち塩ラーメン。 妙に気になって行ってきました。 表面にいっぱいのスダチで麺が殆ど見えません。 その上に、添えられたハーフカットのすだちを絞ってくださいねって…。 とりあえず言われ…

【ラーメン】夢鶴

昨日(3月9日)オープンのお店に行ってきました。 あのクラシックギターデュオ”いちむじん”の山下俊輔さんのプロデュースだそうです。 市内中心部には新聞チラシが入っていたようですが、周辺部の我が家にはそんな情報ありませんでした(汗) けど、知人が教…

【スイーツ】Saori Sweets

夜須の田んぼの中にある小さなスイーツのお店です。 http://blog.goo.ne.jp/saori-sweets2002 店内は、決して広いとは言えませんが、入ると心が落ち着く雰囲気です。 ナチュラルテイストの店内は、10人で満席です。 メニューを見ると、ショーケースに並んで…

【寿司】寿し柳

知り合いとの会食があるから、お前も同席しろと親父から声がかかり、久しぶりの回らないお寿司です。 場所は、四国銀行本店のすぐ南です。 親父が事前に注文していたらしく勝手に出てきました。 刺盛りは、中トロが体を溶かしてくれます。 その後、お寿司。…