にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【居酒屋】蓮(カウンターVer.)

宴会で利用させてもらったお店で、2次会行くの面倒でそのまま男3人でカウンター。 お酒も、いろいろ置いてあり ケースにもいろんな食材が並んでいます。 こういうお店は、大将とゆっくり話しながらカウンターっていいですね。 最初に気になっていた岩ガキ…

【居酒屋】蓮(宴会Ver.)

職場の飲み会で、お世話になりました。 トップワンの東側にある、間口の小さなお店です。 ここ、随分大昔に来た覚えがあるんだけど、本当に10年以上ぶりです。 飲み物のメニュー。はじめは瓶ビールでお願いしますって、正直でいい。 乾杯は、スムーズにで…

【ラーメン】ふうちん

懐かしい名前です。 オープンの話を知り、行ってみました。 名前は、漢字でなくひらがななんですね。 けど、のれんには、懐かしい漢字が… メニューは…。どこかで見た感じ… テーブルの上も… お店の壁のこの貼り紙も… とりあえず、つけ麺を注文しました。 やっ…

【ラーメン】麺王徳島川内店

徳島へ行く用事があったので、徳島ラーメンをと思ったのですが、時間がなくて、おなじみのお店に。 店内は、高知と同じで自販機ですね。 生卵と味玉を間違えて注文しちゃいました…。 テーブル(カウンター)には、おなじみの調味料たち。 ラーメンがくるまで…

【鉄板焼】ミヤタヤ

名前は知っていたのですが、来る機会がなくて…初めてです。 月曜日でしたが、10名ほどで行ってみました。 店内は、ゆったりとしていてきれいです。 今日は、飲み放題です。 まずはサラダ 枝豆も鉄板です。熱々で美味しい。 チヂミも美味しいですね。 今日は…

【スイーツ】えんのお菓子

空港の南にある、小さなお店です。 小民家風の懐かしい感じのお店です。 店内はゆったりとした、清潔感のある落ち着いた雰囲気です。 ショーケースは小さいです。初めて行くと、びっくりします。 ショーケースには、各1品ずつ置いてあり、そこから決めて奥…

【うどん】五右衛門

久しぶりに高松の夜を過ごすことができたので、締めは五右衛門のうどんです。 夜は久しぶりでしたが、店が移動してたんですね。 メニューのメインはカレーうどん。 飲んだ後、って麺類、カレーって欲しくなりますよね。 店内は、すっきり綺麗な店内です。 和…

【モーニング】ほのまる

物部川沿いのギャラリーカフェです。 店内には、お洒落なグラスなどが置かれてます。 店内は、ゆったりとした落ち着いた雰囲気です。 ここで、モーニングを注文です。 キュウリの切り方がお洒落〜。 ここは、まったりと過ごすのにいいですね〜。