にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【居酒屋】魚然

東京東銀座にある炉端焼きのお店。 築地も近いので、お魚もいいのがあるかなぁ。 地下のお店です。魚へんの漢字がいっぱい並んでます。 案内されたのはテーブル席。とりあえずビールです。 呑んだことのない無濾過の白穂乃香というビールです。 とりあえず、…

【中華】香港蒸蘢 そごう大宮店

さいたま市大宮のそごう内にある中華バイキングのお店。 1500円で、中華食べ放題です。 サンプルを見るといろいろあり、食欲をそそります。 実際に入ってみると、豊富な種類がボリューム満点です。 点心もあります。 冷麺もたっぷり。 そして、ラーメンもい…

【オムライス】わのわ2号店

日高村にある目立たないお店。 こちらは、話題のオムライス街道のお店です。 かわいい人形も。他のオムライス街道のお店にもあるのでしょうか? 店内は、食堂といった感じのつくりです。 メニューには、美味しそうなオムライスが並んでます。お母さんの手作…

【居酒屋】酔夜

久しぶりに、廿代町の修ちゃんのお店へ。こちらのビールは、プレモルです。 だし巻きたまごもふわふわ絶品です。こちらは、ハイボールでいただきます。 岩ガキがあるということで、久礼でいただきます。夏の味覚です。 そして、こちらが最近マイブームの、大…

【イタリアン】akka

南川添にあるイタリアンです。これまでにも何度か足を運んだのですが、入れないことが続いてましたが、ランチでやっと行くことができました。 店に入る前にこのオススメを見てテンション上げて入りました。 こちらのお店は、地産地消と化学調味料を使わず、…

【ラーメン】CHANPON DINING

高須に新しいお店ができたとのことで行ってきました。 梼原1100年チャンポンの名前が… 店内を見ると、夜は居酒屋さんのようです。 一番人気のチャンポンを始め、鶏白湯、からあげ、餃子いろいろあります。 けど、やっぱり、一番人気からいきたいですね。 登…

【お寿司】秀徳築地本店

築地の場外で見かけたお店。場外に数点見かけていまして気になっていましたが、勇気出して行ってみました。 奥に行ってみると、あら、屋台みたい… 聞いてみると1時間半後には予約が入っているけど、それまでならとのことで入ってみました。 店内は、10席ほ…

【イタリアン】Chabby's kitchin

一宮駅近くにあるイタリアン。久しぶりにやってきました。 晩ご飯を食べにやってきました。 店内は、まだ、お客さん来ていません。 今日のねらいは、こちらの冷製パスタ。 こちらは、ドリンクを注文が前提ですので、まずは、ドリンクを選びます。 今回はウー…

【ラーメン】千崎製麺

宇佐にある知る人ぞ知る製麺所。お気に入りの場所です。 久しぶりに行くと、なんと値上がりしていました。 もともとが安かったですからねぇ。 それに、細麺、冷麺だけで、それ以外は値上がりなく、太麺200円は健在です。 太麺、卵入りは220円でいただけます。…

【フレンチ】俺のフレンチTOKYO

銀座にある俺のフレンチにまた行くことができました。 ホームページを見ると、以前とはまた、料理が変わっているようです。 グランシェフのニコラシュヴロリエの料理が楽しみです。 オススメのシャンパンとワインなどいろいろあります。 料理は、前回と違っ…

【そば】小粋そば浅草北口店

浅草寺に行く途中お腹空いたので最寄りのそば屋で食事です。 こちらは、最初に食券購入です。 かきあげ丼セット、おそば(冷)を注文です。 おそばは、東京ならではのダシですね。麺は、柔らかめです。 暑いときには、この冷たいそばが、一気にいけていいで…

【おむすび】築地おむすび専科

築地場外近くにあるおむすび専門店。小腹が空いたのでちょっと覗いてみました。 美味しそうなおむすびがいろいろあります。 ここらへんが私の好みですね。 とりあえず、野沢菜ラー油味噌とアボガドチーズサーモンを購入です。 野沢菜ラー油味噌は、味がしっ…

【ラーメン】壱角家

埼玉、西川口駅前にある横浜家系のラーメン屋さん。 呑んだ後に、勢いで入ってしまいました… ライス無料の文字が… 濃厚とんこつスープのラーメンと、油そばがメインのようです。 カウンターに座るとなかなかにぎやかです。 卓上には、刻み生姜と刻み玉葱があ…

【焼肉】ホルモンひろ

埼玉出張の時に西川口駅近くに男4人で飛び込みで入ったお店です。 メニューを見ると、いろいろあります。 各メニューには、アルファベットが書かれています。 各アルファベットの組み合わせでお得なセットができるようです。 たれは3種類。お店の特製のタ…

【ラーメン】豚太郎介良店

いろいろラーメン食べますが、時々無性に食べたくなるこちらの味。 こちらでは、やっぱり、みそが一番食べたくなります。 しかも、がっつり系で、ハーフ焼きめしとのセットですね。 今回は、ちょっとピリ辛系のみそキムチラーメンとのセットです。 みそキム…