にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ランチ】本格台湾料理 福将

ヤ・シィパークのすぐ近くにできているこちらのお店。安芸市内でも見た気がします。 店内に入ると,たくさんの料理の写真。イメージが沸いてわかりやすい。写真の奥は,お座敷のようですね。 定食メニューも充実しています。そして,お得なラーメンセットも…

【燻製】土佐燻製厨房EN

55番街の西出口のところにあるこちらのお店。燻製がウリのお店です。 店内は,カウンターと2階にも席があるようです。今回は,カウンターへ座らせてもらいます。 こちらでは,たる生でのクラフトビールがいろいろあります。さらに,プラスもいろいろ。 TOSA…

【イベント】草や(豊能梅:高木酒造)

先日,草やさんで,お酒の会がありました。 今回は,豊能梅さんです。大将のお料理とお酒を楽しませてもらいます。 今年のお米でできた日本一早い新酒を含め,多くのラインナップです。 「無花果お白和え 日本酒コンポート」 この時期ならではのお料理です。…

【イベント】SeRelaxer

時々お世話になっているこちらのお店。年に数回,シェフのたくみさんの手持ちのお酒を開放されることがあります。 今回も数日の期間,お酒の飲み放題です。 本日のラインナップです。 まずは,こちらのお酒からスタートします。 そして,たくみシェフのお料…

【ラーメン】あぐら家

久しぶりのこちらのラーメン。 hide-chan84.hatenablog.com 注文は,こちらの券売機で食券購入です。 一番人気のとんこつラーメンと明太ごはんです。 麺は,もちろん細麺です。ふつうでいただきます。 とんこつラーメンには,辛子高菜が合いますよね。これで…

【パブ】アイリッシュパブ アモンティラード

高知大丸の目の前にあるこちらのお店。 果物のメニューがあるということでちょっと来てみました。 店内は,パブということで,いろいろなサーバーがあります。 久しぶりに,GUINNESSのハーフをいただきます。美味しい。 おすすめメニューには,いろいろあり…

【親子丼】大川村村のえき

10年ぶりくらいに大川村です。 大川村に入り,役場の手前にあるこちらの村のえき。なんでもラーメンが美味しいとのことでやってきました。 結いの里といいカフェと食堂があります。 店内には,地場産品と奥に食堂があります。 ところが,ラーメンは,月の第…

【居酒屋】おおい

知り合いとの飲み会で初めてやってきました。こちらは,お料理が美味しいとの噂。楽しみです。 お品書き。美味しそうなものがいろいろありますね。 乾杯はビールです。つきだしは,ドロメです。 サバ寿司。こちらがおすすめらしい。確かに美味しい。 タタキ…

【ランチ】サッポロ一番館

瀬戸にあるこちらのラーメン屋。久しぶりにランチで行ってきました。 本日のサービスセットはこちらです。 お品書きには,いろいろなラーメンがあって,目移りしてしまいます。 悩んだ末に,サービスセットに決定です。 トンカツは好きなのでうれしいですね…

【居酒屋】田舎家

大橋通の南にある小さな路地。いろいろ居酒屋さんが並んでいます。飲み会までに時間があったので,ゼロ次会です。 カウンターには,いろいろなお料理が並んでいます。 とりあえず,ビールで乾杯です。煮込みをいただきます。 そして,ポテサラ。どれも美味し…

【ランチ】小春食堂

中央公園の西にあるこちらのお店。以前夜に来たことはあったのですが,ランチお初です。 魚と肉を選べますが,やっぱりお肉ですよね。 まずは,オードブルの登場です。 本日のお肉は,チキンカツ。ライスでいただきます。 シンプルな料理ですが,美味しい。…

【モーニング】Plumeria Raccoon

以前,スイーツでご紹介したこちらのお店。 hide-chan84.hatenablog.com モーニングをやっているという噂を聞き,再度,行ってきました。 店内に入ると,モーニングのメニューが。 注文をして,空いている席に。どうせなので,奥のソファに。 こちらにも,モ…

【おむすび】よこやま

昔から締めのお店として有名なこちら。 店内は,締めだけでなく,ゆっくり飲むこともできます。 ガラスケースにも,美味しそうなものがたくさん。 お品書きは,依然と変わらずです。 今回は,締めで来ましたので,うめ茶漬けをいただきます。 軽くかき混ぜる…

【ランチ】cucina sakura

南国市吾岡山の南にあるこちらのカフェ。 民家でされているカフェだそうで,予約しないとなかなか入れないらしい。 今回,機会をいただき行ってきました。 お目当ては,こちらのランチ。要予約です。 シャキシャキのサラダ。 フォカッチャは手作りのようです…

【ランチ】ブイヤベース

自由民権記念館の裏手にあるこちらのお店。職場の方から教えていただきました。 店内に入ると,サイフォン式のコーヒーがセットされています。 店内は,お客さんでいっぱいです。カウンターにやっとで座れました。 メニューを見るとリーズナブル。 スパゲッ…