にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【うどん】一藤

内田文昌堂裏近くにあるこの店は、とにかく時間が無い時に食べに行ったりします。
ただ、時間が早いだけでなく、結構美味しい。
麺は、高知に珍しく、結構しっかりした固め。

ここでは大体「きざみうどん」\400を食べます。
去年の小麦粉騒動で、\50値上がりしたのは痛いですが、それでも味は変わりません。

今回は、「きざみうどん大盛り」\400+\100を注文。
上には、天かすとあげを刻んだものがしっかり乗っています。
ダシはあっさり系です。
あと、「お寿司」\150が2種類あり、これはうどんを大盛り\100にするかとかの微妙な組み合わせで悩んだりします・・。
もちろん食べないのが、ダイエットには一番なんですが…。