にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ラーメン】茶華井屋


堺町南にある小さなラーメン屋。
昔職場も近く、ここのあっさり系が好きでたのでよく食べにきていたのですが、最近はご無沙汰していました。
http://d.hatena.ne.jp/hide_chan84/20090120
http://d.hatena.ne.jp/hide_chan84/20091203
久しぶりにやって来ました。

店内に入ると、昔と雰囲気は一緒です。

手作り感がいっぱいの店内です。

セットの金額が昔より上がってました(汗)

いろいろ悩んだあげく、チャンポン麺のセットです。

ここのチャンポン麺は、ショウガが底にあり、最後の方でショウガが口にはいると味と香りが広がります。
そのアクセントが妙に大好きです。

チャーハンもあっさり系で食べやすい。
久しぶりにいただきましたが、好きな味のラーメン屋さんです。