にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ディナー】木の蔵

以前紹介をさせてもらったお店ですが、半年ぶりに予約して行ってきました。
http://d.hatena.ne.jp/hide_chan84/20091121

前回は4000円コースでしたが、今回は奮発して\5000コースです。
ここは、場所柄どうしても、車で行かないと無理なので、事前に予約時にキリンのノンアルコールビール「FREE」を用意してもらいました。

予定より少し早めに店に入りましたが、今回も我々のみの貸し切り状態。これだけで気分いいですね!


最初に出てきたものは、前回同様、お寿司。、鴨肉等々の組み合わせです。この中で、キャベツのコールスローサラダがガーリックテイストで一番お気に入りでした(汗)


次に出てきたのが、「伊勢エビの具足煮」。これはエビの味がよく出てて美味しかった!ネギもアクセントとして重要な役割を果たしてました!

続いて出てきたのが、豆ご飯、鰹のタタキ、天ぷら盛り合わせ、

そして太刀魚の焼き魚です。それぞれ、素朴な味付けで美味しい!


その後、伊勢エビをピリ辛に炒めた物がでてきました。ちょっとピリ辛と甘辛い味付けが伊勢エビの微妙な味に勝ち過ぎていたのが残念!


さらにたたみかけるように、ヒレ肉のステーキが出てきました。これは味付けもよく美味しかったです。


最後に、ドリンクとデザートです。ここのデザートは、いつもおしゃれで最後の締めに嬉しい演出です。

ここは、予約制でうまくいけば貸し切り状態で、いい眺めのお店です。
また、何か機会があれば行くんだろうなぁ(笑)