にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【台湾料理】鮮亭


徳島へ行く用事があり、お昼をどこで食べようと思案していたところ、遠くに目立つ看板がありました。
近づいてみると、中華ではなく、台湾料理のお店みたいです。
とりあえず、入ってみると、


なかなかメニューが豊富です。
今回は、ガッツリ系の「ラーメン定食」\780を注文。
この値段でこのボリュームはいいですね!
ラーメンは、醤油、味噌、豚骨の他に台湾ラーメンという種類があり選ぶことができます。今回は、せっかくなので、台湾ラーメンを注文です。

出て来ると、これはボリュームがすごい!
まずは、ラーメンは、ニラが入っていて、辛い肉みそが上にのっています。まずスープを飲んでみるとピリ辛で気持ちいい。
麺は、ストレートではないですね。
焼き飯は、白っぽく美味しそう。食べてみると…。
う〜ん…。何か物足りない。炒め方が足らないのかなぁ。
これが台湾風?
量は十分ですが…。