にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【うどん】結


高須のナンコクスーパー裏の住宅街にひっそりとあるうどん屋です。
開店してまだそんなにたっていないようで、きれいなお店です。

入って、店員さんにお勧めは何ですか?と尋ねますと、「てんぷらうどんもよく出ますし、醤油バターも良く出ます」との返事でした。
それではと思い、醤油バターを注文してみました。
いきなりこの注文はどうかと思いましたが、少し待つと出てきました。

最初に見た時は、バターはどこ?と思いましたが、食べてみるとすでに醤油とバターが絡めてありました。
これが結構合います。
あっという間に完食です。麺はモチモチでした。
一玉が少なかったように思うのですが、ちょっと足らなかったのと、醤油バターだけで、このお店を判断するのは気が引けて、結局追加で、かけうどんの1.5玉を追加注文してしまいました(汗)

出てきたうどんのダシを口にしてみると、昆布ダシが効いてる感じです。
ただ、ダシにうどんを湯がいたあとの白い濁りが混ざっていたので、水で締めずにそのまま釜揚げ状態で作ったのかな?という印象でした。
麺はモチモチ感が強く、表面が少しザラザラした感じでした。
全体的にあっさりタイプですね。