にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【焼き鳥】こっこ亭


追手筋の入口近くにある小さなお店です。
ここは、名前の通り、鶏がメインのお店だそうで、友人に連れて行ってもらいました。
店内は、そんなに広くないですが、ホッとする昔ながらのお店といった雰囲気です。


壁のお品書きやオススメをみてもそれは一目瞭然!

メニューを見ると、焼き鳥がいろいろ並んでいます。
まずは、生ビールを注文してしばし待つと最初にお通しが出てきます。

お通しは土佐ジローの温泉卵とキャベツです。

まずは「レバー刺身」\700を注文です。色がいい。
新鮮で癖がなく美味しい。

とりあえず「串焼きおまかせ10本セット」\1700を注文です。いろんな種類があり、手っ取り早い!
それぞれの串が美味しい!

「鶏皮パリパリ揚」\380が本当にパリパリでビールに合います。
久しぶりに美味しい鶏皮を食べた感じです。

さらに、「冠刺身」\480を注文。これが、コリコリしていて歯ごたえが良く表現しがたい味。
切ってあるけど、けっこう大きい。

さらに、煮込みを注文し、

単品でお好みの串を注文してみました。
結構満足します。ここまでで、男4人が満足してしまいます。

シメに「土佐ジロー鶏スープ」\300に「焼きおにぎり」\180を注文です。
最初は別々に食べてましたが、途中から、おにぎりをスープに投入。
崩して食べるとこれがまた、美味しい!
満足なお店ですね!