にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋】仙樹


土佐御苑の目の前に、昔からある小さな居酒屋です。
小さいですが、ここが結構有名で、この日も途中から、満席でお客さんを断ってました(汗)
この日は、7時から別の飲み会があるんので、ちょっと軽く時間調整です。

店に入ると、炉端焼きのお店でカウンターがあり、二階には座敷があります。

店内は、所せましとメニューが貼ってあり、正直注文に困ってしまいました。

とりあえず、ビールと「ホルモン炒め」

「クジラカツ」は柔らかくて懐かしい味ですね。

「串カツ」もカラッと揚がっていて、ビールが進みます。

「鶏の辛子炒め」は、『鳥心』を思い出す味です。ここら辺ではすでに焼酎にシフトです。

ここでの仕上げは「チゲ鍋」です。(って、本当の飲み会はこの後なのに…)
1人前でもボリューム満点です。思ったほど辛くない。ダシはコクがあります。もう少しダシが欲しかったなぁ。
ここまでで、十分満足で店を出ました。

次のお店では、食べ物食べずに延々飲むだけになっちゃいました(爆)