にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ステーキ】ステーキハウス小で毬


大橋通から南にあるお店です。
誕生日を迎える息子が肉を食べたいということでいろいろ探していましたら、良い感じのお店をネットで見つけました。
前日に電話をしていろいろ話をしてたら、とてもいい対応でしたので楽しみに伺いました。

夜は、和牛コースで5つのコースがあります。

メニューをみると、それぞれに違いがあり、悩んでしまいます。

今回は奮発して楓という10000円のコースをお願いしてみました。
誕生祝いと言うことでシャンパン1本までプレゼントしていただきました。

最初に出てきたのが海鮮マリネ。ホッキ貝、貝柱、アワビ、サーモンが入ってました。

次ぎに出てきたのがフォアグラ焼きリンゴ添え。フォアグラと焼きリンゴが合うそうで、一緒に食べてみてくださいとのことでした。
確かに合う!

そして、アワビと車エビ、ほうれん草のソテー。このアワビが柔らかい!
そして、自家製の梅マヨネーズに合います。

サラダ。これも、自家製ドレッシングらしくあっさりしていてそして美味しい。

いよいよメインです。フィレとサーロインからチョイスできます。

そして、フランベ。一気に期待感が盛り上がります。

ステーキは、カットしてくれていますのでお箸でいただけます。

ステーキを食べている間に作ってくれているのがガーリックライスと赤だし。
作ってるの見てると結構なガーリック入ってるようですが、思ったほどきつくありません。
もう少し食べたい感じです。

そして、店内が暗くなったと思うと、準備してくださっていた誕生ケーキの登場です。
帰りに持ち帰りましたが、箱にはしっかりクラウンパレスホテルの文字が。感謝です。

そして最後はデザートとコーヒー。
本当に満足できる内容でした。

何よりもお店の雰囲気がいい。マスターと従業員の方の人柄。
広すぎず、狭すぎない空間。
本当に素敵なお店です。