にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【お刺身】田中鮮魚店


県内でも5本指に入るくらい好きな所でしょうか。

日曜日の朝、9時半頃到着です。
お客さんは殆どいません。

並んでる魚見てるとワクワクしてきます。
カツオ高いなぁ…。ブリの半身、こんなに食べれないけど、美味しそう…などなど。

この辺のカツオから買えるけど、食べきれないよなぁ…。
などといろいろ考えてしまいます。

こちらの、トビウオとケンイカを買おうと思っていたら、

ちょうど入荷したてのイカがありましたのでイカとトビウオをゲット。
このイカ400円でした。トビウオ450円なので、合わせて850円。

向かいの漁師小屋でお造りにして頂くことができます。

店内は、カウンターとテーブル席が数卓あります。

ごはんとみそ汁が250円です。
いつも思うのはごはんが足りない…(汗)

新鮮なトビウオとコリコリのイカ。
大満足です。
やっぱりここはいい!