にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【カフェ】小夏亭


潮見台の登り口の近くにできたカフェが先日から気になり行ってきました。

店内はテーブルが数卓のみのお店です。

お茶は足つきグラスでお洒落です。

ランチメニューは700円でいろいろあり、コーヒー付きだと780円とのこと。

いろいろ悩みましたが、お店の方に尋ねると、この漁師丼が結構出るとか。
となりと、それを注文してみます。

漁師丼のセットがこちらです。
サラダとおかず、みそ汁も付いてます。

海鮮丼の上には、マグロ、イカ、タマゴ、明太子などがのっています。
御飯は少なめですので、男性にはちょっと物足りないかもしれません。
けど、美味しいですよ。

コーヒーはレギュラーサイズが出てきます。

行ったのは12時直前でしたが、モーニングもできると言われてメニューを見せてもらいました。
パンのメニューがいろいろ。

さらに、御飯物も2種類ありますね。
また、モーニングにも行ってみたいと思います。

店の外には、メダカがいろいろいました。

お店のお名刺いただきました。
営業時間とかご確認してくださいね。
ちなみに夜の営業もあります。