にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ランチ】ゴーマルキッチン

f:id:hide_chan84:20170424130819j:image

横内のエースワンの近くに美味しいカフェがあると聞いて行ってみました。

f:id:hide_chan84:20170424130803j:image

OPENがかわいい。

f:id:hide_chan84:20170424130610j:image

店内は木をふんだんに使っている温かい雰囲気のお店です。

f:id:hide_chan84:20170424120911j:image

ランチメニュー1300円でこんな感じです。

さて、エスカベッシュって何だろう…とか、いろいろ考えてしまいました。

f:id:hide_chan84:20170424121143j:image

ドリンクもいろいろ。

f:id:hide_chan84:20170424122345j:image

トマトサラダが出てきました。丸ごと1個です。

f:id:hide_chan84:20170424122416j:image

このトマトが酸味と甘みのバランスがよくて美味しい。

f:id:hide_chan84:20170424122427j:image

さつま芋のポタージュ。器をみて勝手に冷製かと思いましたが、熱々のスープでした。

さつま芋の甘みが美味しい。

f:id:hide_chan84:20170424123356j:image

メインディッシュが登場です。ライスでいただきます。

f:id:hide_chan84:20170424123401j:image

エスカベッシュって南蛮漬けのような物なんですね。おしゃれです。

f:id:hide_chan84:20170424123404j:image

ポークシチューも、たくさんの野菜が添えられています。

どれも、美味しくて一気にいただきました。

f:id:hide_chan84:20170424125957j:image

コーヒーか紅茶が付いています。

f:id:hide_chan84:20170424130031j:image

せっかくなので、デザートもいただきました。

お店がそんなに広くないので、すぐに満席になってしまいます。

予約がお勧めのようです。