にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ラーメン】相棒


f:id:hide_chan84:20181012011606j:image

時々、塩ラーメンが食べたくなり、こちらにやって来ます。
f:id:hide_chan84:20181012011645j:image

塩ラーメンをベースにいろいろな種類があり悩んでしまいます。


f:id:hide_chan84:20181012011706j:image

以前から気になっていて、なかなか食べることがなかったくりあらーめんをいただいてみようかと思います。


f:id:hide_chan84:20181012011744j:image

くりあらーめんと、相棒ごはんをいただきます。
f:id:hide_chan84:20181012011811j:image

麺は、塩麺独歩と同じようですね。少し細めです。

スープは、塩麹の塩麺独歩と違い、透明感のあるスープです。

一気にいただくことができます。


f:id:hide_chan84:20181012011842j:image

ラーメンを食べ終わったら、残ったスープをごはんにかけます。


f:id:hide_chan84:20181012011900j:image

よくかき混ぜて、雑炊のようにしていただきます。

スープの最後の一滴までいただきました。こちらもおいしい!