にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋】つるじろ

f:id:hide_chan84:20190918181711j:plain

時々,寄らせてもらっているこちらのお店。今回は(も?),我儘を聞いてもらいました。

f:id:hide_chan84:20190918182225j:plain

先日,香川で出逢ったお酒「讃美」。川鶴さんなんですが,香川の酒屋さんの有志が美味しいお酒を飲みたい,作りたいということで,川鶴さんと作ったお酒だそうです。

f:id:hide_chan84:20190918182536j:plain

改めていただきましたがすっきりとした美味しいお酒です。

f:id:hide_chan84:20190918184206j:plain

もちろん,お酒だけでなく,美味しいお料理もいただきます。瀬戸内の酒ということで,瀬戸内産の天然鯛でいただきます。

f:id:hide_chan84:20190918184306j:plain

カプレーゼも美味しい。f:id:hide_chan84:20190918195651j:plain

こちらには,高知県の地元のお酒だけでなく,いろいろ取り揃えてあります。

f:id:hide_chan84:20190918200207j:plain

〆のネギ豚つけ蕎麦。つけ汁の豚のコクとネギがいい。これも美味しい。