にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ランチ】せんだんの木(高知市役所)

f:id:hide_chan84:20200204124135j:plain

新しくなった高知市役所。きれいです。この階段を上ると見えるガラス張りでランチをいただけます。ちょうど,近くで会議があったので早速来てみました。

f:id:hide_chan84:20200204123939j:plain

外も中もガラス張りですね。明るく開放感あります。

f:id:hide_chan84:20200204115557j:plain

この日のメニューはこちら。メイン3品から選ぶようですね。先にお金を払います。ランチだけなら800円,コーヒー付(テイクアウト可能)なら1000円です。

f:id:hide_chan84:20200204121535j:plain

副菜は自由にいただけます。

f:id:hide_chan84:20200204121532j:plain

健康的なものが多い感じです。

f:id:hide_chan84:20200204121526j:plain

そして,最後にメインをいただきます。

f:id:hide_chan84:20200209054421j:plain

総料理長は「現代の名工」を受賞した島田和幸シェフだそうです。

12時前に入ったので座ることができました。えらく人が減ったと思ったら入場制限が起きてました。f:id:hide_chan84:20200204120417j:plain

幸運にも,最後メイン,チキン唐揚げ南蛮風をゲットすることができました。

ついつい食べ過ぎてしまいます…

満足感半端ないです。また,来たいですね。