にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ランチ】漁ま

f:id:hide_chan84:20201231110940j:plain

団地の近くにあるこちらのお店。看板にあるように新鮮なお魚がいただけるお店です。お昼をいただきに来ました。

f:id:hide_chan84:20201231112035j:plain

店の真ん中には,ご覧のように大きな生簀があります。

生簀が見えるカウンターに座ります。

f:id:hide_chan84:20201231111421j:plain

お品書きは,ご覧の通り。新鮮な魚がメインです。定食とご膳で悩みます。ご膳は,天ぷらかミニ天ぷらうどんが付くようです。

 

f:id:hide_chan84:20201231113817j:plain

活鯵お造りご膳をいただきます。ボリューム満点です。

f:id:hide_chan84:20201231113903j:plain

出てきた鯵は,ヒレがまだピクピクしています。

f:id:hide_chan84:20201231113856j:plain

今回は,お腹空いていたので,ガッツリとミニ天ぷらうどんにしてみました。うどんは,麺が細く稲庭うどんっぽいですね。

f:id:hide_chan84:20201231115428j:plain

生簀から魚を揚げるのも,パフォーマンスですね。まわりの皆さん,私も含めて見入ってました。

美味しいお魚いただけるお店。いいですね!