にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【うなぎ】かね春

春野運動公園の南にある、鰻で有名な『かね春』にやっとで行ってきました。
ここは、以前より知人から美味しいと聞いていたお店で、知人の子どもも他では鰻食べないけど、ここなら食べれるとのことでした。

今回は初めてだったので、「かね春」\1250を注文。

妙に「はもの吸物」に惹かれました。
メニューには、「蒲焼(小)」とありますが、十分あります。
食べてみると、表面がサクッとしていて口当たりもよく、中はしっとりです。
これは、美味しい。これなら、「うな丼」「うな重」も美味しいであろうはずです。
ちなみに、「かね春定食」\1600は、吸物が大きな茶碗蒸しになります。

固くない茶碗蒸しで、なかなか美味しそう!
次は、「うなぎ丼」か「うな重」に挑戦です。