にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ラーメン】夜須製麺所


ヤシー・パークにできた新しいラーメン屋さん。
1つの店舗で、土曜日とそれ以外でメニューというか、店が違っています。
今回は、土曜日だったので、鴨だしのラーメン限定です。

店の入口横には、醤油やダシ、塩が飾ってあります。
うちの使ってる鎌田醤油もありました。

最初に自販機で食券を購入します。
この日は、鴨だしラーメンのみなので、使えるボタンが少ないですね。

今日の自販機でのメニューはこの2つ。
随分悩んでしまいました…

食券をもって、カウンターへ。カウンターには夜須製麺所のこだわりが書かれています。

サイドメニューは、現金での追加も可能みたいです。

厨房では、イケメンの方が丁寧に作ってくれていました。
ラーメンを作って盛りつけの際も、ネギの散らばりを丁寧になおしたりしてくれていました。

そして、出てきたのがこのセットです。

土佐の鴨 醤油らぁ麺です。シンプルさがいいですね。

麺は、細麺と手揉み麺が選べます。今回の気分は手揉み麺。この食感がいい。
さらに、スープとの絡みがいいですね。
あっさりしていて、飲み干せちゃいます。塩分注意ですが…。

そして、サイドメニューの鴨めしです。
これも美味しい。大満足です。

店に入る時には気づきませんでしたが、出るときに製麺機発見。
これで、作ってるんですね。
次は、土曜日以外で行って見なきゃ。