にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラーメン】阿波本舗

高知球場の西側に去年オープンしたラーメン屋です。 以前にも行ったのですが、駐車場が一杯で入れませんでした。 今回は、無事に入店できました。 メニューはいろいろありますが、一番人気という「肉入り中華そば」\650を注文。 壁には、「濃厚スープと一緒…

【うどん】UDONミュージアム

NEWレオマワールド内に、映画「UDON」のセットとかを展示してあるコーナーがあります。 以前の松井製麺所のセットとかが移っていると聞いてきたので楽しみに行ったのですが…。ちょっと期待はずれ…。 ここでは、うどんを食べることができます。 お昼ご飯の時…

【お好み焼き】ソニア

お好み村は10数年ぶり。相変わらずの雰囲気でした。 広島、お好み村の一番奥にあるこのお店。 同じフロアには、以前岡ちゃんが投稿してくれたお店もありました。 http://d.hatena.ne.jp/hide_chan84/20090917/1253162816ここに行きたくて行ったわけではない…

【ラーメン】醤いち

大津バイパス沿いにあるラーメン屋です。 以前から、何度か足を運んだのですが、駐車場がいっぱいでなかなか入れませんでした。 今回、やっとのことで食べることができました。 メニューをみると最初にでているのが、店の屋号をつけた「醤いちラーメン」\820…

【ランチ】オッターテイル

以前、モーニングで紹介させてもらったお店です。 仁淀川沿いにあり、ロケーションと雰囲気が大好きで時々いくお店です。 やっとで「日替わりランチ」\700を食べに行きました。大きなプレートに、少しずついろいろ乗っている見た目にもわくわくするランチで…

【お好み焼き】多真家

北環状線沿いの愛宕山にあるお好み焼きやさん。 そんなに大きなお店ではないのですが、デリバリーをしてくれるので、先日頼んでみました。 メニューはいろいろありますが、今回は同僚の注文に合わせて「モッチーズ」\787に。 これをそば入りのモダンにすると…

【出店】はかわ公園にこにこ館

仁淀川沿いの仁淀川橋のたもとにある休憩所があります。 ここに、小さな出店があります。 ソフトクリームから定食までいろいろあります。 今回は、「天ぷらうどん」と「たこ焼き」を注文。 天ぷらは、エビとかき揚げから選ぶことができます。今回は、かき揚…

【レストラン】レストラン高知

高知県内には、現代企業のお店がたくさんありあすが、日高村に『レストラン高知』があります。 ここは、以前紹介した、『屋根の上のガチョウ』が敷地内にあります。 現代企業のメニューは、店ごとに特徴を出しながらも、共通したメニューがあります。 今回は…

【出店】Ranya Coffret

いの町天王にあるスープカレーのお店が、1日だけの出店をしていました。 場所は、土佐和紙工芸村くらうどです。 この日は、"Lanp"というイベントでキャンドルがともりました。 行ってみて知りましたが、ここに『Ranya Coffret』が出店を出していました。 18…

【ドッグ】カツオドッグ

GWに、黒潮町の大方にて、Tシャツアート展があり、ここにも投稿をよくしてくれる雄大さんが作品を出展しているということで行ってきました。 そこの会場では、いろんな食べ物などの出店がありましたが、そこにひときわ目をひいたのが「カツオドッグ」\500…

【居酒屋?】関羽

ある小さな路地にある医食同源の店『関羽』があります。 ここは、知る人ぞ知るお店です。 店内は、7〜8人のカウンターとテーブルが3つだけの窓もない細長いお店です。 しかも、炭火焼きのお店なのに、エアコンがない! 大将が一人で切り盛りしている為に、ビ…

【ソフトクリーム】みかんソフト

愛媛県砥部町の「砥部焼観光センター」の敷地内にある『Jutaro』に行ってきました。 そこにある『Bear fruit』で販売している「みかんソフト」\250が美味しいということです。 さっそく、食べてみましたが、アイスクリンのような感じでなく、本当にきめの細…

【ラーメン】麺屋こぶし

一ツ橋町に小さな麺の店があります。 民家を改造して、テーブルが3つほどおいてあります。 厨房は、つながっている家の台所を使ってる感じでした。 メニューを見るとつけ麺とあえそばなどいろいろあるみたいです。 値段もリーズナブルな感じです。 とりあえ…