にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ランチ】La Bettorante Famiglia

長浜に、お箸で食べるイタリアンのお店があると聞き、ランチを食べてきました。 店構えはイタリアンっぽくないのですね。 店内も焼酎などが並んでいて和テイストです。 メニューを見ると、「パスタランチ」「リゾットランチ」「お肉のランチ」があります。 …

【居酒屋】座屋

6月は何と3500円で、飲み放題、食べ放題のメニューで営業していて、しかも、料理が美味しいということで、友人と行ってきました。 店内に入ると早速張り紙を発見!「ビアホールフェスタ」だそうです。 店の間口は狭いのですが、店内に入ると思ったより広い…

【居酒屋】虚(KOKU)

職場の有志の飲み会がありました。 今回は4000円飲み放題コースです。 店の入口は腰を屈めないと入れないくらい小さい入口です。 店内の2階が座敷になっています。 テーブルにつくと、本日のお品書きがありました。 まずは、エビ天と鮭とアボガドの巻き寿司…

【台湾料理】鮮亭

徳島へ行く用事があり、お昼をどこで食べようと思案していたところ、遠くに目立つ看板がありました。 近づいてみると、中華ではなく、台湾料理のお店みたいです。 とりあえず、入ってみると、 なかなかメニューが豊富です。 今回は、ガッツリ系の「ラーメン…

【定食】どんと

土佐道路のフジグランの敷地内にあるお店。 ひさしぶりに行きました。 店内に入ると、各ボックスごとにしきりがされていて、お互いがあまり見えないようになっています。これっていいですね。 メニューを見ると、トンカツが売りのようです。 今回は、お腹が…

【ディナー】木の蔵

以前紹介をさせてもらったお店ですが、半年ぶりに予約して行ってきました。 http://d.hatena.ne.jp/hide_chan84/20091121前回は4000円コースでしたが、今回は奮発して\5000コースです。 ここは、場所柄どうしても、車で行かないと無理なので、事前に予約時に…

【ラーメン】龍(RON)

土佐道路能茶山交差点付近にある小さなラーメン屋。 以前、西部中にいた同僚があそこは美味しいよ、と言っていたのを思い出し、行ってきました。 2時頃だったので、他のお客さんは誰もいなく、おばちゃんがお昼を食べてました。 どこでもいいよ、と言われな…

【ラーメン】國丸

以前、うっきぃが投稿してくれていたお店ですが、急に味噌ラーメンが食べたくなって行ってきました。 メニューには、3種類の味噌があるのですが、今日の気分は、むしょうにこってりが食べたくて北海道味噌にしてみました。 その中でも、最近の人気急上昇で…

【居酒屋】関羽

以前紹介をさせてもらったこのお店です。 今回は「ゆでタン」と「ナンコツ」を注文。 さらに今回は、生レバもなく仕方なく、「ハツ刺」を注文しました。 こういった系も大好きなんですよね。 相変わらず瓶ビールを飲みながら美味しいものを食べるっていいで…

【寿司】おらんく家

上司と2次会に行くのに、誘われて行きました。 今回は、カウンターへ。お寿司屋はやっぱり、カウンターですね。 席に着くと、とりあえず付き出しにのれそれが出てきました。 それほどお腹は空いていなかったのですが、とりあえず、「アジ」を注文。やっぱり…

【ランチ】ククサ

これまでにも、紹介させてもらったお店ですが、 http://d.hatena.ne.jp/hide_chan84/20090508/1241761892 http://d.hatena.ne.jp/hide_chan84/20090610/1244638587 ほぼ1年ぶりに行ってきました。 相変わらずここのランチはいい! 「お昼ごはん」\900は、品…

【居酒屋】覚家

以前にも紹介したこの居酒屋。 友人が、ワインが美味しかった!ということで、友人4人で行ってきました。 注文は、今日のオススメにあった、「タコの刺身」。 これが生でプリプリ。そして、メニューで惹かれた「トウモロコシと新タマネギのかき揚げ」 。 ト…

【居酒屋】あさりちゃん

仲間内で飲み会の場所の話で出てきた場所です。 朝倉に安い美味しいお店があるとのことで、ここに行ってみました。 場所が場所ですので、車で行きましたが、まずは駐車場でさて困った。 店の前は狭すぎて置けそうにない…。 電話して聞いてみると近くに3台分…