にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ランチ】恵屋

このお店は、以前、中央公園西口にあり、ランチで紹介させてもらいました。 http://d.hatena.ne.jp/hide_chan84/20090523 今は、横浜に移っています。 今回は、ララチケットというクーポンサイト http://lalaticket.net/ で焼き肉ランチがワンコインとあった…

【居酒屋】基乃

北環状線沿いの西秦泉寺にある小さな居酒屋です。 今回は、近くのお店での3次会だったのであまり食べることができませんでした。 どれも、手作り感いっぱいの美味しいお料理でした。 今度は、ゆっくりと来てみたいですねぇ。

【うどん】丸亀製麺高知高須店

以前紹介したお店の系列です。 http://d.hatena.ne.jp/hide_chan84/200912142010年12月24日にオープンしたお店です。 行ったのが年末だったので結構な人がいました。 店内は高知店より少し広いでしょうか? 今回は、かけうどんとかきあげ、そしてご飯を注文…

【感謝】3年目に突入です

最初は、知人からの声掛けで始まったこのブログも、あっという間に3年目に突入です。 これまでに、いろんな情報を寄せてくださった方、投稿をしてくださった方々、そして、この超個人的な感想の内容につきあってくださっているたくさんの方々に感謝です。 …

【モーニング】CottonTime

以前ランチで紹介したお店です。 http://d.hatena.ne.jp/hide_chan84/20090620/ 今回は、モーニングに行ってきました。 今日のメニューは、「半熟玉子のサラダ」「天然酵母のイギリスパン」「フレッシュジュース」「ドリンク」です。 出てきたフレッシュジュ…

【カフェ】ぜよ

赤岡にある土日月しか開いていないカフェです。 築50年の民家を使って始めたそうです。 入口もその50年を感じさせる雰囲気です。 店内は、普通の部屋をそのまま使ったお店で、縁側もいい感じです。 食べ物メニューは、「刺身定食」\1000と「ぜよハンバーグ定…

【カフェ】じんぜんじゅCafe

秦泉寺の正蓮寺への登り口にある小さなカフェです。 気に入していないと見過ごしそうな佇まいです。 店内に入ると、懐かしい雰囲気です。 行った時間が2時前だったので、他のお客さんもおらず、ゆっくりと過ごせます。 メニューは、壁にもわかりやすく書か…

【ランチ】桃華桜

香川県宇多津のビブレの1階にあるこのお店は、友人が会合の後のランチに予約をしてくれました。 日替わりなのでしょうか? 20名ほどで、お店に行くと、奥の部屋に通されました。そこは、円卓が5つある部屋です。 席に着くと、まず、スープが大きな器で出…

【モーニング】さくらさく。

大原町土佐道路沿いにあるこのお店は、ケーキなどのテイクアウトなどもあるお店です。 モーニングもあるということで行ってきました。 店内は落ち着いた明るい雰囲気です。 メニューはいろいろあります。 結構どれも、目移りしちゃいます。 今回は、「モーニ…

【モーニング】Rue Cafe

以前、ランチを紹介させてもらったお店のモーニングに行ってみました。 http://d.hatena.ne.jp/hide_chan84/20091015 店の入り口には、クリスマス仕様のかわいい「いらっしゃいませ」が。 モーニングは、9:00〜11:00までと一般的です。 落ち着いた店内に座る…