にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋】酔夜

パレスホテル東にある『酔夜』は言わずと知れた蒼海企画部の修ちゃんのお店です(^-^)
登場が遅くなってすみません(^^ゞ
ここは魚はもちろん何でも美味しくいただけます。
最初に鯵のお刺身をいただきました。

新しい鯵が歯ごたえ、舌触り最高です。私はショウガが好きなのでたっぷり付いてきてこれも嬉しい。
それと、いつも頼むウインナー(名前忘れちゃった(汗))

これが、ピリ辛でビールが何杯でも飲めそう…。
マヨネーズ、マスタード、ケチャップと3種類の味もあり、ビールがガンガン進んでしまいます。
ここで、鰹のタタキの登場。

今回は塩タタキを出してもらいました。きれいに焼かれていて、生と焼けた部分がしっかり色が分かれて、高温で一気に焼き上げたことがわかります。厚みもしっかりあり、ニンニクも挟めるように切れ込みもあるという丁寧さ。本当に美味でした。
1階はカウンターの他に座敷もあり、少人数から利用可能です。
カップル席があり、いろんな雰囲気を楽しめます。
2階の座敷は17〜18人くらいまでいける個室のあるお店です。
お酒も焼酎を始めいろいろ美味しいものを揃えてます。
イチオシのお店です。