にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【雄大さん返信】帆竿

先日 ハンバーグだったんで今日はエビフライを紹介したいと思います。
場所は宇佐にある『帆竿』
波乗り仲間から紹介してもらったサファー御用達のお店。

ひでちゃんが先日アップした“萩の茶屋”から500メートル程、西に大きなカーブを回ると、写真のこの看板が左手に見えてきます。

店内は、
高校野球を見る作業員風の方とマンガを見ながら食事するお客さん数名のごく普通の食堂。

しかし窓際の座敷に座れば 潮風公園越しに大きなクジラのオブジェと宇佐湾がキラキラ光って見え ゆっくりとした時間が流れます。

目的のエビフライは大きくしかも3尾。
「これ、ほとんど衣やん!」って、衣だけで大きくなったエビフライと違い
しっかりした大きさと味に大満足(以前は、もっと大きかったような気が…)
野球部監督と\1,360-の打ち合せを兼ねたお昼。
今日はちょっと贅沢な宇佐の午後でした。