にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【見学】キリンビアパーク神戸


蒼海の遠足で行ってきました。
工場見学の後、「ランチ」\1600と共にビール飲み放題でした(^-^)v

できたての一番搾りはまろやかで美味しかったです。

後、麦汁とホップの混ざった発酵前の液体を飲ませてもらいましたが最初甘くてその後焦げたような風味。この味どこかで記憶があると思ってもう一口。思い出しました。サツマイモを乾燥させた「ひがしやま」の後味と同じ!いや〜スッキリしました(^^ゞ