にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【雄大さん返信】屋台『久万川』

地元グルメ第2弾

今回は“屋台”『久万川』。
イオン近くの川沿いで長く営業してたんですが現在、比島交通公園横に引っ越ししたとの情報で早速行ってみました。

写真でわかるように
ここは月極駐車場を7台分借りて片付けなしの備え付け屋台。
店内に入ると水道もあり冷蔵庫、クーラーまでも完備。壁には液晶テレビ阪神戦が?ャ
これは、現代的最新屋台です。


スキンヘッドのちょい怖そうなおやじ『屋台は閉店作業に何時間もかかるし、おんちゃんも歳がいって片付けがしんどくなってきてねぇ〜』と話してみると とっても気さく。

メニューも豊富。屋台で生ビールが飲めるのも嬉しいですね?ァ

写真は、砂肝の刺身…。
生の砂肝に塩とゴマ油
最高でした。

最近 女の子が接客してくれる店など まったく行かなくなり 焼酎と ちょっとしたつまみで 演歌を聞きながらちょびちょびやるのが大好きになったのはどうしてでしょう?ャ

是非、みなさんも行ってみて下さい。
屋台なら『久万川』!
駐車場も完備です。