にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【けいこちゃん投稿】唐揚げ

休日、外食もいいけど花嫁修業でからあげを作ってみました

鶏肉を好きな大きさに切って、ボウルにニンニクと生姜をすりおろしたのを入れて、薄口しょうゆ(鶏肉がつかるくらい),お酒(おたまいっぱい),卵(溶いたの)も入れて、その中に15分間鶏肉をつけておきます秊
その後ざるに鶏肉をあげて、片栗粉をまぶして、油であげたらできあがり
やっぱり高温の油で揚げたほうがカラッと揚がると思います

からかげだけじゃ寂しいのでお味噌汁も作ってみました烈豆腐がなかったので、具はごぼうとねぎとおふしかいれなかったけど…

これは私の作り方だけど、こんな味付けや作り方のほうがおいしくできるよ〜!ってのがあればみんな教えてくださーい璉