にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【うどん】遊


大田口カフェへの途中、穴内の川向うに大きく「釜揚げうどん」という字が見えました。
知らないうどん屋です。
とりあえず,一番の目的を済ませてからと思い,帰りに寄ってみました。
すると,結構新しい店構えです。
お昼時なので,車もぼちぼち。

さっそく店に入ってみると,セルフのパターンの店構え。
メニューを見ると,やはり釜揚げが一番のお勧めらしい。
とりあえず,ランチを食べた後だったので,「釜揚げうどん」\350を注文。
10分ほどかかりますが?とのことですが,うどんならそれくらいでしょう。
しかし,うどんを手打ちしてる雰囲気ではないみたいです。
おかずを見ると,小皿にのった天ぷらの盛り合わせ\200にひかれてしまいました。
ランチ直後にもかかわらず,しっかりゲット!
しばらく待つと,呼ばれてうどんを取りに行きました。

並べて,一気に食べましたが…う〜ん,この麺は乾麺かな?

しかし,このようなロケーションで食べる釜揚げうどんは美味しかったですよ。
帰りに聞いてみると,7月末にオープンしたとのことでした。