にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ランチ?】昔ながらの中華そば 茶華井屋

初期に一度紹介しましたが,今回は第2弾。
ここには,「ちゃんぽん麺」\680をよく食べに行くのですが,ここの「中華そば」は名前の通り昔ながらのあっさりした醤油味です。
ラーメン単品なら\500ですが,ミニ焼き飯とのセットで\680であります。今回はさらに大盛り\100UPを注文してしまいました。
店のきれいなお姉さんに聞くと麺は2玉だそうです。

これを食べるとお腹は満腹になります。
ラーメンは,あっさりした味で,ネギとチャーシュー2切れとメンマが入っているだけのシンプルなものです。
ミニ焼き飯も,味がしっかりしていて(時々玉になってることもあるのはご愛嬌!)ちょっと御飯物をプラスしたいときにはぴったりです。

ここは二日酔いの後なんかには絶品ですね!(もちろん,普通のときでも絶品ですよ。)
ただ,駐車場はないのですが周りに100円パーキングがいっぱいありますのでそちらをどうぞ!