にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【カフェ】frata china


高知駅の裏,太平洋学園の北の住宅街にあるこのお店。
昼と夜の営業をしているようです。
今回は,ランチとかディナーでなく,宴会?で利用しました。

まず最初に,「生春巻き」と「鶏肉の棒々鶏風」がテーブルに。
生春巻きのソースがピリ辛でなかなかビールが進みます。棒々鶏も美味しい。

そうしている内に,各自に小皿のセットがでてきました。
「エビの芋団子」などいろいろです。これが結構お腹にきました(汗)

ピザもあっさりしていて美味しかった。ここらへんですでにお酒はお代りが進んでます。

そして「地牡蠣・ムカゴなどの天ぷら」がカレーパウダーと共に出てきます。カレーパウダーがなかなか食欲をそそります。
さらに,追い討ちをかけるように「チヂミ」。お酒が進みまくりです。
いい気持ちになってきた頃に「酢鶏」がやってきます。鶏肉が結構大きくてボリュームあります。

そして,土鍋が出てきました(汗)。「水餃子」です。ニラとモヤシがいっぱいで汁物が嬉しい。
そしてシメは「おにぎり」。なかなかゆっくりとお腹一杯になるメニューでした。
今回は\4500の飲み放題メニューだったらしいです。しかも15名程度で貸切です。
いい感じです。

お店の雰囲気もいいし,ランチも是非行って見たいお店です。