にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【焼鳥】備長 扇屋


居酒屋系で晩御飯を食べたくて,駐車場がある焼き鳥に行ってきました。
ここは,全国チェーンで,ここ数年で高知県にも多数出来てきたお店です。値段も手ごろです。

ここですきなのは「どてやき」で,八丁味噌がかかった串カツです。この味は,以前岐阜に住んでいた頃に食べた味で懐かしい。
そのほかに「大根サラダ」も注文です。なかなか大根がしっかりしています。

そして釜飯がいろいろあります。ここの釜飯は,固形燃料で釜ごときて20分くらいたってから食べごろになります。
しっかり蓋の上には,キッチンタイマーです。

今回は「鶏五目釜飯」を注文しました。時間きて蓋を開けるときにはちょっとワクワクです。
お刺身はいまひとつでしたが,焼き鳥と釜飯と割り切ればいいですね!