にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋】覚家


大丸近くのはこべビルの地下にある居酒屋です。
友人が、バイトをしてるということで、行ってみました。
ここは、東洋町野根の店主の実家で栽培した新鮮な無農薬野菜などが味わえるお店です。
地下に下りて店内に入ると、落ち着いた明るいお店です。

早速、メニューで目をひいたのが「タコさんウインナー」です。

「厚切りベーコン」もオススメと言われて注文。

食べ応えのある、スモークが効いたベーコンで美味しかったです。

そして、一緒に行ったメンバー全員が一致したメニューがこれ!
「いわしフライ」。とりあえず2人前を注文です。

熱々のサクサクです。マヨネーズ醤油がオススメとのことでしたが、これがなかなかいけます!
その他にも「あんこうポン酢」\800

「桜エビと浜あざみのかきあげ」\700は桜エビの風味がよく、サクサクの歯ごたえがいい!

「白魚の卵とじ」\600は、豊かな味わいで、白魚の食感とふわふわの卵が絶品です。白いご飯がほしくなります。

ここは、雰囲気もよく、デートにもいいお店ですね。