にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ランチ?】山の食堂Hana



ここは原則予約制なので、行く前に電話で大丈夫か確認をしてから行きました。
龍河洞からさらに山奥に入るとこの店はあるのです。
以前、地図で調べていたのですが、実際に初めて行ってみるとちょっと不安でした。
山をどんどん上って坂が下り始めてから不安になりながらこの場所へ到着でした。
予約がないと座れないこともあるみたい。ここまで来てそれは辛い…。
ちゃんと予約入れてから行きましょうね!

メニューを見ると、「週替わりのスープ」\250、「おかず付サラダ」\200があります。

「週替わりスープ」は、クラムチャウダースープでこれが具だくさんでとっても美味しい。

「おかず付サラダ」は、ひじきとゴボウとエンドウ豆の煮付け、ポテトサラダ、ゆで卵、グリーンサラダ。これで\200は安い!サラダにかかってたドレッシングがとっても美味しい。
メニューは、ピザ、カレーライス、パスタがそれぞれいろんな種類があります。
今回は、「きのことベーコンのホワイトソーススパゲティ」\650を注文。今回は大盛りにしちゃいました。

ベーコン自体が美味しく、しっかりとした味付けでした。とっても熱々だったことが印象的でした。

「和風ビーフカレー」\700は、こんな感じです。カツオだしと国産牛のピリ辛味だそうです。

食事の後に、「オーガニックブレンドコーヒー」\300を注文。
なかなか、濃い味の眠気が覚める美味しいコーヒーでした。

お店には、大きな犬が二匹いて、黒い犬がハナちゃん、白い犬がドンちゃんだそうです。
共に、お年寄りらしくマイペースなゆったりとした犬でした。