にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋】島島


高須の電車通り沿いにあるお店です。

店内は、板の間の座敷があるだけで、テーブルがいくつかあるだけです。

テーブルは、角材をつなぎ合わせたようなもので、ちょっと小さめです。

メニューはいろいろ豊富です。選ぶのに困っちゃいます。
最初に数品お任せでお願いしてみました。

最初に「かつおの塩たたき」の登場です。

さらに「はちきん鶏のたたき」も出てきましたがこれが美味しい!

「ホッケ」もお任せで出てきたのですが、これが、肉厚で美味しい!

隣のテーブルで頼んでいて、美味しそうだったので注文してみたのが、この「熱々鉄板卵焼き」です。
ネギ、ニラ、プレーン、キムチから選べます。

どんなものかわからず注文した「ポリポリひじき」。これが結構塩味が効いていて美味しい。
これだけで、お酒のアテに十分です。

「自家製つくね」は、大きな骨についていて、はじめ人間ギャートルズに出てくるマンモスの肉を思い出しちゃいます(笑)

結構、満足のいく、楽しめる居酒屋です。