にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【鉄板鍋】鉄板鍋づくし高知店


知人から、是非にとオススメいただいたお店。
やっとで来ることができました。
と言っても、車なので、お酒抜きですが…

すべらない店って気になりますね。

ここのメインは、やっぱり鉄板鍋ですね。
注文時に、辛さを選びます。
お店の方の話では、辛さ2が標準らしい。
そこで、とりあえず辛さ3で注文です。

注文を済ますと、とりあえず、今日の1品を持ってきてくれます。
鴨ですね〜。

これで鉄板鍋2人前です。
お店の人が、食べることができるまで、やってくれるそうです。
我慢、我慢…。

少し待ってると、下の方がグツグツ…。
お店の方が来て、崩して行きました。
もう少し…

さらに少し待ち、全体がグツグツしてきたら、再度お店の方が来て、全体をかき混ぜてくれました。
これで、食べていいって言われました。
いただきま〜す。
実は、そんなにお腹空いてない状態で行ったんですが、
味がしっかりしているけど、そんなにこってりでなく、あっさり食べちゃいました…
辛さも、まだ足りず、一味を随分足しちゃいました。

最初の注文で、これが気になってました。

これが、特選さくらユッケ。
味付けが濃くなく美味しくいただけました。

ここまで、一気に行ってからシメの時間です。
いろいろ悩み、お店の方にも相談して、チーズリゾットに決定。

またもや、お店の方が来て、ここまで仕上げてくれます。
途中経過は、スマホカメラ不調で、再起動となり撮影できず…(汗)
これで、サイズは中です。

もう少し、チーズが入ってもいいかもと思うくらいのあっさり系。
そんなに、濃くなくてシメにいいですね。

お酒飲みながらだと、また、違った感じなんだろうなぁ。
次は、アルコール有りで行きたいお店です。