にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ラーメン】藤しろ

f:id:hide_chan84:20200106132441j:plain

一宮駅前,あの八丁目どりがあった場所に,昨年末新しいラーメン屋がオープンしています。

こちらのお店は,2019年3月にあった拉麺戦国時代ラーメンバトル2019にて,東京目黒に本店があるラーメン屋さんとして登場していたお店のフランチャイズ店としてオープンしたようです。

f:id:hide_chan84:20200106132501j:plain

基本は,鶏白湯ラーメンで,味玉等トッピングで変化しているようです。さらにつけ麺もあるようです。

f:id:hide_chan84:20200106132710j:plain

店の造りは,八丁目どりさんをベースに,座敷との間に壁ができていました。

f:id:hide_chan84:20200106132656j:plain

その壁際にカウンターがありましたので,そちらに座らせていただきました。

f:id:hide_chan84:20200106133055j:plain

鶏白湯味玉ラーメンをいただきます。

 

f:id:hide_chan84:20200106133117j:plain

スープは,鶏だけでなく,牛,魚介などが入っているようで,濃厚ですが,それを感じない飲みやすいスープ。それに合うストレート麺。いけます。

f:id:hide_chan84:20200106133428j:plain

味玉も黄身がちょうどいい。

f:id:hide_chan84:20200106133554j:plain

カウンターにある調味料。初めて見る「れもん生姜」

f:id:hide_chan84:20200106133541j:plain

興味本位で少し入れてみると,あっさり爽やかな風味に変わります。

これ,いいですね。