にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋】酔夜

 

f:id:hide_chan84:20200311042524j:plain

パレスホテルの東隣のこちらのお店。昭和チックな落ち着けるお店です。

f:id:hide_chan84:20200311042535j:plain

大将とママちゃんの素晴らしいコンビがお出迎えしてくれます。おひとり様でも大歓迎です。

f:id:hide_chan84:20200311042549j:plain

今日のお魚もいろいろあります。

今日は,いろいろおまかせで頼んでみました。

f:id:hide_chan84:20200311042600j:plain

お刺身を適当に盛っていただきました。こちらは,お魚が美味しい。

f:id:hide_chan84:20200311042622j:plain

お醤油だけでなく,お魚に合うお塩をチョイスして楽しませてくれます。この日は,天日塩と白ワイン塩でいただきます。f:id:hide_chan84:20200311043057j:plain

ダイコンを炊いたのも美味しい。

f:id:hide_chan84:20200313055616j:plain

あかうしじゃぽねーずソース。あかうしの柔らかさと,じゃぽねーずソースが合います。

f:id:hide_chan84:20200313055640j:plain

そらまめ焼いてくれました。

f:id:hide_chan84:20200313055659j:plain

そして,チョリソー。このピリ辛がお酒すすみます。

一人で,カウンターでゆっくり過ごすも良し,グループでお座敷でワイワイやるも良し,いろいろ対応してくれるお店です。